まだ終わらんよ!

10人のチェルシーがバルサの連覇を阻み、4季ぶり決勝進出

 

 CLの準決勝、チェルシーのセカンドレグは、2-2のドロー。

 その結果、トータル3-2でチェルシーが決勝に駒を進めました!!

 ポゼッションサッカーという同じ土俵にあがる相手からは徹底的にボールを奪取し、同じ土俵にあがろうとしない相手はボールとアンチフットボールを餌に否応なしに同じ土俵にあげようとする。

 効率的なサッカーを武器にクラブW杯の決勝でサントスをフルボッコにしたグアルディオラ監督を倒せるチームは当分現れないかもしれないと思っていました。

 ですが、それをチェルシーが成し遂げてくれました。こんなメシがウマいことはありません。ごちそさまでした。

 また、試合後にチェルシーディ・マッテオ暫定監督が、「のようにプレーすることはできない。あんなプレーは、彼ら以外のチームには不可能だ。我々はそんなに勝つために最善のプレーをしたまでだ。」と語ったそうですが、まさにその通りだと思いました

 そして、「信じられないパフォーマンスだったね。ディフェンスが壁になることもあることは分かっているけど、僕たちは最後までそうだった。みんなが美しいサッカーを見たいと思っているのは、理解しているよ。でも、2点のビハインドで50分以上を10人で戦う状況では、こういったパフォーマンスになるものだ。僕たちは、スピリットを示したと思う。すごく時間が長く感じた。でも、僕たちの夜になる、という感覚があったね。」とチェルシーイングランド代表MFランパードは試合後にコメントしましたが、今日のブラジル代表MFラミレスへのアシストはのそれよりも美しかったと思います。

 もっとも今日はダメ押しのゴールを決めたスペイン代表FWフェルナンド・トーレスが全部持っていっちゃいましたが、、、。

 いずれにせよあと1試合。

 満身創痍なチェルシーですが、ビッグイヤーをスタンフォードブリッジに持って帰ってきて欲しいです。


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「サッカー」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事