まだ終わらんよ!

日産が今夏欧州で発売予定のキャシュカイが初公開、ePOWERターボを初搭載

 日産が、2021年夏頃に欧州で発売を予定している新型のキャシュカイを初公開しました。

 2代目となる現行のキャシュカイ ≒ 日本のエクストレイル ≒ 米向けのローグだったそうですが、新型は昨年9月にデビューした新型のローグとは別物だと思いました。

 ジュークを武骨にしたようなローグに対し、新型のキャシュカイアリアや新型のノートの流れを汲んでますし。

 また、ローグのパワートレインが良く分かっていませんが、新型のキャシュカイePOWERにターボを組み合わせて初搭載するそうですし。

 そして、エクストレイルのフルモデルチェンジが度々報じられながら、マイナーチェンジが続いていますが、ローグキャシュカイが次期型のエクストレイルにはならないと思いました。

 すなわち、エクストレイルは現行型で終了し、その役割はアリアが担うのではないかと思っています。

 アリアの値段がまだはっきりしませんが、キックスの価格も踏まえると、日本市場で設定するのは難しいのではないかと思います。

 一方、ePOWER+ターボは、今後他の車種で展開されると思いました。

 


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「車」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事