まだ終わらんよ!

さらばドコモメール

 先週ドコモからUQモバイルに寝返るもドコモメールは引継ぎたかったのですが、dアカウントドコモメールがどうも紐づいていなく、結局ドコモから来た回答はドコモショップに立ち寄ってとのことでした。

 私の認識はドコモメールのアドレス ≒ dアカウントかと思っていましたが、どうもそうではない見たいで、そもそも2年前にドコモで小池百合子モデルのガラケーからスマホに変えた時にドコモショップでの手続きは何だったのかと思う次第です。

 わざわざ予約して足運んだのに。

 もっとも電話帳移行に3,000円徴収しようとしたので、そんなもんかとも思います。

 もったいないので、お断りしましたが。

 なので、ドコモメールを引き継ぐのにわざわざ300円払うのもばからしくなり、ドコモメールとはおさらばすることにしました。

 スチャダラパーの♪レッツロックオンで ” LINE使うとすぐ漏洩 " とラップしているので、LINEは妻としかしないのですが、代わりにgメールやショートメールを使っていてドコモメールのメインは給料明細の通知のみでしたし。

 それも会社の総務に対応してもらって宛先も変えましたし。

 あとは長年お世話になったモバイルONEも解約します。


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記・エッセイ・コラム」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事