まだ終わらんよ!

シトロエンのベルランゴの兄弟車のフィアットのドブロの導入決定

 シトロエンベルランゴ及びプジョーリフターの兄弟車となるフィアットドブロの導入が決定したそうですが、ルノーカングーを筆頭とする商用車ベースで、SUVのようにアーバンからレジャーまでしっくりくるクロスオーバーなイタフラのミニバンがトレンドであると改めて勝手に思いました。

gooニュース
https://news.goo.ne.jp/article/vague/trend/vague-140856

 我が家の7代目クワヒロカートヨタシエンタセーフティーエディション2もその仲間だと勝手に思っています。

 そして、新型にはそのラテンの流れが色濃く踏襲されているとも思っています。

 

 シエンタを勝手にカングーと並べてみましたが、違和感ないかと思っています。

 強いて言えば、シエンタの駐車位置が違和感あるかと、、、。

 一方で、セーフティーエディション2シエンタでなければ、買ってなかったかもしれません。

 それだけ3年前にリフターを見た時の印象は好印象でしたし(⇒2020年の輸入車ショーの様子はコチラ)、ベルランゴリフター以上に魅力的でした。

 ですが、ディーゼルしかないこと(苦手なんです)、加えてフォルクスワーゲンゴルフ7で我が家の輸入車への信頼度が大暴落したため(⇒ゴルフ7の暴落っぷりはコチラ)、ベルランゴが欲しいとは言えず。

 そんな時にトヨペットで営業マンが特別仕様車となるセーフティーエディション2のカタログを持ってきて、専用色や通常仕様車との違いを実車で見るまでもなく、まさにこれだとハンコを押した次第です。

 そのシエンタももうすぐ2年になりますが、オイル漏れしたゴルフ7と違って当然不具合もなく、満足しています。

 また、新型のサーキュレーターや新型のカングーのインテリアも良いと思いつつ、セーフティーエディション2シエンタでインテリアもエクステリアも悪くないと思っています。

 そして、ベルランゴを見かける機会が増えましたが、我が家のシエンタも良いじゃないかと思っています。


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

kuwa16madaowa
バロリスタさん、コメントありがとうござます。
おっしゃられる通り田舎は医者がいない、これに尽きます、、、。
フィアットの時はまだ新車のボルボを取り扱っていた中古車屋さんが役に立たない正規ディーラーに代わって面倒見てくれたのですが、ゴルフは正規ディーラー以外で面倒を見てくれるところが最後まで見つかりませんでした、、、。
ただ、そのフィアットの系列がゴルフを買い取ってくれたので、それはそれで良かったのですが、、、。
angeloprotettoretoru
やっとドブロがやってきますか。実車が見てみたいです。
新しいカングーも良さげですよね。
確かにこちらのシエンタ、エクステリアにイタフラっぽい雰囲気があると思います。
それにしてもゴルフ7で輸入車アレルギーを発症してしまったクワヒロさん御一家、残念です。そしてイタフラ道35年で家族一同アルフィスタになった我が家…。
たまたま良い車屋さん=主治医に出会えたかどうか、が分かれ道だったのかもしれませんね💦
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「車」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事