まだ終わらんよ!

ALFAROMEO R.Z.×Diorスタイリスト・祐真朋樹の「乗る車×着る服」

 「ENGINE」の2024年5月号を表紙を飾っているアルファロメオRZのクーペモデルとなるSZの実車を何度か見かけたことがあるのですが、そのデザインを ” 怪物 ” と評されるのも納得な、独特の存在感を持つカッコイイ車であると改めて思いました。

gooニュース
https://news.goo.ne.jp/article/engineweb/trend/engineweb-3350367

 また、ウィキペディアを読むと、フィアットランチアのラリーチームのエンジニアがサスペンションを担当した、ようはアバルトも関わっていると思われる訳で。

 F1よりもかつてのようにタッグを組んだ1台を期待したいです。


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

kuwa16madaowa
バロリスタさん、コメントありがとうございます。

ブランドとしては復活しましたが、やっぱりレースの方でも復活して欲しいです。
angeloprotettoretoru
こんばんは。
DTMで活躍したアルファロメオV6TIも、アバルトのスタッフが開発したマシンですよね。ラリーもサーキットも含めて、70年代以降のイタリアのモータースポーツシーンは、アバルトなくして有り得なかったものです。私も大いにリスペクトしています。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「車」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事