まだ終わらんよ!

317kmで満タン

 年末年始でガソリンがまた値上げするかと思っていたら、逆に下がったので(といっても近所の話で、隣県と7~8円/リットル違っていた話が同じぐらいになっただけだったりしますが)、7代目クワヒロカートヨタシエンタはもちろん9代目クワヒロカートヨタアクアも走行距離が317kmの時点で一回満タンにしました。

 アクアに乗り換えた理由の一つが燃費になるのですが、その気になるアクアの燃費は給油前は主にエコモードで走って23km/リットルぐらいだったのが、給油後はノーマルモードで25km/リットルぐらい。 

 給油前は出勤前の暖機が燃費に影響あったのかな、と思っています。

 ちょっと謎ですが、いずれにせよカタログや試乗車とも差がある訳ですが、エンジン切った後にエコジャッジの結果がディスプレイに表示されるのですが、良くても70点台でその影響もあると思っています。

 特にブレーキでの充電があまり出来ていないようで、ここの得点がまだ5段階評価でまだ満点になっていません。

 いずれにせよ次の給油を目途に改めて燃費を確認したいと思います。


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

kuwa16madaowa
ma0702_1969さん、あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願い致します。

レンタカーでは夏場にオッサン3人が乗って燃費は28~29km/リットル、エコジャッジも80点台だったと思うのですが、自分の車になって逆にこなれているのかもしれません。
ma0702_1969
明けましておめでとうございます🎍

早速に新車レポート✨
何か楽しそうで良いです♪
※年始から暗いニュースが多くて、TVを見ていても気持ちが重たくなりました..

エコジャッジで、点数が出るのですね~😁
乗りこなして高得点ゲット期待しております👍️
燃費は均してみないとわかりませんが、気になるので、また参考にさせて頂きます📝

今年もまた、宜しくお願い致します🤓
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「車」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事