まだ終わらんよ!

トヨタの7車種で生産に必要な認証試験で不正

 金曜日の夕方にトヨペットの担当の営業から、7代目クワヒロカートヨタシエンタに関するリコールの電話がありました。

 9代目クワヒロカーの、これもトヨタアクアのリコールがちょっと前にあった話なので、電話口では詫びる一方で売る側の思いも垣間見えました。

gooニュース
https://news.goo.ne.jp/article/tbcsendai/region/tbcsendai-1209168

 車検が終わって5分後に警告灯が付いた6代目クワヒロカーフォルクスワーゲンゴルフ75代目クワヒロカーであったスズキスイフトはカーテンエアバック付きで評価したユーロCAPに対して後席はパスで前席の側面衝突しか評価していないJNCAPだったりと、そもそもの試験・認定に対する不信感はあります。

 ただ、5/31に国土交通省に届けていたのであれば、その日の内に記者会見をすべきだと思いますし、それはユーザーはもちろんディーラーの立場にもなるべきだと思います。

 そして、呑気にトヨタイムズのCMをしている場合でもないと思います。

 元テレ朝のアナウンサーの声にイラっとする一方、ヤリスクロスと同じ工場で作っているアクアにも悪影響が出ないことを願っています。


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「車」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事