まだ終わらんよ!

リッピ監督が伝統国は予選免除でW杯出場を主張

 2006年W杯でイタリア代表を4回目の優勝に導いた中国代表リッピ監督イタリア代表オランダ代表が2018年W杯出場を逃したことについて、「イタリア代表オランダ代表がW杯予選突破を逃すというのは、きわめてあり得ないはずのことだ。」とコメントしました。

 続けてリッピ監督は「そういう事態を避けるという意味で、FIFAが計画している48チームへのW杯拡大は道理にかなっている」と述べ、「欧州の8チームと南米の8チームは自動的にW杯に出場できるようにするべきだと思う。」と主張しました。

 これは的外れだと思いました。

 また、リッピ監督は「そういった強いチームがいないW杯は不完全なものだ。伝統的な強豪国がW杯の歴史を築いてきたという事実は尊重しなければならない。アルゼンチン代表も最終節での予選突破だった。(アルゼンチン代表FW)メッシのいないW杯が想像できるだろうか?」とも主張しましたが、アズーリオランダ代表がいないW杯もW杯で楽しみではあります。


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「サッカー」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事