まだ終わらんよ!

クラウン

 New クラウンがデビューしましたが、レクサスの展開でトヨタクラウンの立場はちょっとビミョーなんじゃないかと思っていました。ですが、洗練されているのはレクサスだと思いますが、ブランドを構築する要素のひとつだと思う歴史や伝統を踏まえるとレクサスGSよりもクラウンに軍配が挙がると思います。


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

クワヒロ・バラーナ
TypeR-F1さん→個人的にレクサスはまだまだこれから...
TypeR-F1さん→個人的にレクサスはまだまだこれからだと思います。LS・GS・SCよりもセルシオ・アリスト・ソアラの方がしっくりきます。
TypeR-F1
クワヒロ・バラーナさん、こんばんわ。
http://fukufuku-r.blog.ocn.ne.jp/
元・アリスト乗りの私ですが、おっしゃる通り、歴史や伝統ではクラウンには、かなわないですね。
今度のクラウンも売れるでしょうから、近いうちに街でも見かけるようになりそうですね。
私のところにも、そろそう、いつもの営業さんからカタログが届くと思います。
クワヒロ・バラーナ
壽浦 瑛さん→新型クラウンには緊急ブレーキシグナ...
壽浦 瑛さん→新型クラウンには緊急ブレーキシグナルシステムが全車に搭載されていると聞きましたが、ご指摘の通りブレーキの弱さ故に装備されたものかもしれません。
壽浦 瑛
クラウンが新しくなったとの事で早速見に行って来...
私は車の中でもブレーキの事を特徴的に捉えて整備をしている者ですので、当然ブレーキに目が行くのですが、ブレーキに関しては何ら改善の兆候は見えておりません。“引き摺り・鳴き・制動力の低下”というブレーキの悪化三原則的部分は全く良くなっておりません。見た目のデザインは変化しておりますが、トヨタの決定的欠点は改善されておりません。
そして、リャーのサスペンションにも不満があります。これで満足な高速安定性が保たれるとは思えません。道路は平坦な所ばかりではないのです。高速道路でのカーブもあります。半径300m程度の少しばかりきついカーブで時速100kmという速度では真に安定した走行が出来るとは思えません。運転をするのはずぶの素人と考えると大変心配でもある設定であります。
アスリートというネーミングが付けられておりますが、運転の経験が豊富な人だけを対象として販売している訳ではないので危惧します。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「車」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事