見る観る京の街

京都の街をぶらぶら・・・京都のいろんな写真集

洛北 野仏庵

2012-05-20 20:46:11 | 京都

 

詩仙堂に行こうと思い、駐車場に車を止めて、

ふと、その駐車場の隣の入り口に、特別公開 抹茶付き500円という立て看板が目に付きました。

野仏庵 今まで何度か訪れていますが、気にもしないで通り過ぎていたのです。

今日は、ちょっと入ってみることにしました。

 

  野仏庵は、洛北一乗寺の詩仙堂前に所在しております。

 京都ゆどうふ料理の老舗 『順正』 の創立者であり、古美術愛好家で知られる 「上田 堪庵」により設立されたそうです。

 東山を借景とした閑寂の静境と、陶庵席をはじめとする

 数席の茶席があります。 

 田舎風の緑と同化したその景色は、訪れる四季や日々の天候などの自然によりその表情を豊かに変え、独特の空間をつくりあげております。

 静か・・・観光客も皆さん詩仙堂が精一杯で、ここまで入らないのでしょう。是非訪れては・・・お勧め!

 

( ↓ フルウィンドウで見るをクリックしてご覧ください。)

 

デジブック 『洛北 野仏庵』


コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 静寂さの中に優雅さ・・・円通寺 | トップ | 松ヶ崎の可愛いパン屋さん »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ねぇ (neko774no@yahoo.co.jp)
2012-05-21 02:55:20
こんにちは!♪ハロo(・x・o) !!o(・x・)/ハロ!! (o・x・)oハロ♪ ブログ見て初めてコメントしまっす!興味あるなって思って読んでました私のブログであなたのブログ紹介したいなって思ってるんですけどいいですか?あ願わくば相互リンクとかもいいですか?私gooブログはやってなくてFACEBOOKならやってるんですけどあ、一応アド載せておくのでもしオッケーなら連絡もらえないですか?~*†*~*†*~*†*~†*~よろしく願いします~~*†*~*†*~*†*~†*~
返信する

コメントを投稿

京都」カテゴリの最新記事