こもれび

始めてみました こもれびのような優しさでいけたら♪

キメクル

2007-06-09 16:26:21 | Weblog
キメクルって 何?
きになる真実 by HITACHI  
地球の温暖化って?地球にどんな異変が起こってるの?温暖化防止のために企業はどんな取り組みをすればいいの?私は地球のためにどんな事をすればいいの?

そんな疑問をまとめて顔決しちゃいます。
不都合な真実。。。それは地球の危機を訴えるアル・ゴア全米副大統領の講演です。世界各国での公園は1000回を超えました。


それを見て、自分家でできる省エネ・エコな取り組みなどを改めて考えてみました。
まず、初歩的なことですが、使わない部屋の電気はこまめに消す。
水も限りあるものなので大事に使う。
子供たちはこれから夏場に向けて水遊びなどしたがりますが、海やプールなどに
行く分にはいいのですが、庭先でのいたずらが始まると水がもったいないかもです。
それから、週に何日かは車の使用を控えて排気ガスの排出が少しでも減らしたいからです。一人の努力の結果は小さくても皆がやったら大きな成果になるはずですよね。
ごみの量を減らす努力だってがんばっています。

未来の子供たちに この綺麗な地球を残してあげたと思いませんか?
温暖化が進むのが実感してわかるので、少しでも力になれるように
我が家でもいろいろとエコ生活に取り組んでいます。


我が家でも・・・興味を持った方はキメクルのサイトをチェックしてね!!






携帯からも どうぞ