くつした工房からの便り

くつした工房の日々の出来事つづり・・・

ちょうちょ2

2020-10-12 08:06:56 | ありがたいこと

青虫もちょうちょも大好きで

よくおばさん達を怖がらせていた幼少期には考えた事もなかった

モンシロチョウは冬どうするんだろう・・・

はい、今は「ぽちぽち」があるんです。

へ~~~~~。

春から秋にかけ5~6回の・・・

冬は越冬をする。へ~そうなんだ。そんなにずっと年間ヒラヒラしてるわけか

それは同じ個体じゃなくて何代も続くんだ。。

 

大人になってから興味がわくことってとても楽しい

今日も少し暖かいから蝶々のひらひらに出会えるかもしれないです。

 

少しでも気持ちが和らぐ瞬間!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ちょうちょ | トップ |  »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ありがたいこと」カテゴリの最新記事