くつした工房からの便り

くつした工房の日々の出来事つづり・・・

病院

2021-03-13 08:28:23 | すごいです

毎月病院に行く 必ず行かなくてはいけないから

新潟大学医科歯科病院

コロナがあってこの一年間で病院のシステムがものすごい勢いで

変わっていった

必要なこと 確実なこと 重要で優先なこととか

医療従事のごく一部を体感的に経験させていただいたような気がした。

色々な検査に要する時間の短縮とタイムスケジュール

人の流れとそれに伴う各担当サイドへの連絡の方法

今まで気づかなかった様なことがきっと昔ながらの流れから取り除かれたのだろうなぁ~

大きな沢山人間がいる組織で あそこまで徹底的に短時間で対応していくのは

やっぱり一人ひとりの意識の違いかなって感じた。

職種の意識って大きいね。。でもこれどんな職種にも必要だよね

この非常事態で同じことなんてしていたらどうなるかわからない。

もう少し危機感をもって何にでも取り組まないと 「明日は我が身」って言葉がぴったりな感じがする。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3月12日 | トップ | インスタグラム »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

すごいです」カテゴリの最新記事