くつした工房からの便り

くつした工房の日々の出来事つづり・・・

ぎゅうにゅういろ

2023-05-17 09:38:13 | おもしろいね

昨日の朝

「ばばは 今日の服の色はぎゅうにゅういろだね」と言われた。

「おおおおお!!それはいいね~~。<ぎゅうにゅういろ>」よくわかる。

 

昨日の夕方お花を買ってきた。先に幼稚園から帰っていた彼は

「お花買ってきたんでしょ??みせてよ!」「いいよ~ほら。」

「ばば このお花は<はちのおしりの色だ>」

「本当だ これは<はちのお尻の色>だね」「・・マリーゴールド・・なんだけど。はちのおしり色ね・・」

 

今朝の会話 色シリーズ

「ばばは 今日はだ<だんごむし>の色の服だよね」「え??だんごむしか~」「そうだね。」「スチールグレーはダンゴムシね。」

「ぼくは<メロンとバナナとぎゅうにゅういろ>の服」「シュ!シュ!とスプレーのペイント柄、でも色はそうだよな~~!!」

 

なんだかとってもよく分かるよね。「色」


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 暑くなるんだって・・ | トップ | 来客 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

おもしろいね」カテゴリの最新記事