くつした工房からの便り

くつした工房の日々の出来事つづり・・・

糸割

2021-10-04 07:48:13 | くつした

糸巻き・・・

と言ってもぐるぐると手巻きではないですよ

バインダーで「が~~~!!!」とまでは行かないけど機械での巻

「イッスイ」巻の部分が一つのもので

・・・・・・・ん。って説明が難しいなあ

 

とにかくグルグル。1本を4本にしてる

同じ色を割る。

なんで??ってその本数がないと作りたいものが編めないから

 

糸って太さが様々。これを機械に編んでもらうのはなかなか知識が必要で

それが面白いのだけどね。

 

さて今日もサンプルです。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 不審なメール | トップ | 管理 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

くつした」カテゴリの最新記事