くつした工房からの便り

くつした工房の日々の出来事つづり・・・

冬の渡り鳥

2022-01-23 07:11:11 | 

新潟市内郊外の農道を走っていた

とてつもない数の鳥が飛んでくる

白鳥じゃないし かもでもない

白鳥より二回りぐらい小さくて チャコールグレーより濃茶で

【きれいな鳥】優雅・・・

そんなに近くではないのでクチバシとかの特徴は見えない

私も新潟に暮らして長いけど

多分同じ種類をあんなに沢山は見たことはないと思う

田んぼ何面も 黒くなるほどにいるのだ・・

家に戻りPCで調べて多分【ガン】の仲間のようだったけど

白鳥以外の鳥もあんなに多く飛来するのだな・・っとかなり興奮気味。

いいもの見ちゃった日でした。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 毎日。。。 | トップ | 2022-01-23 07:22:25 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事