くつした工房からの便り

くつした工房の日々の出来事つづり・・・

クマ

2023-06-22 09:06:53 | すごいです

人間と野生動物との距離感が狭まっている

野生に餌になる植物が少なくなっていることや

人間の生活圏での食物が安易に手に入る 口にしてしまう環境があるからだ

野生動物が近くに住むエリアは注意、そうなの注意でそれに備えるしかないのよね。

昔からそれは何に対してもあったこと

人間は弱い それを野生動物たちが知ってしまったんだ。

でも彼らは諍いを好まない 本当は避けていたいはずなのに

ズカズカとテリトリーに入られ彼らは怒っているのかもしれない・・・・。

そんなことを緑の濃い今年は感じる

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 緑が濃い様な気がする | トップ | 土曜日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

すごいです」カテゴリの最新記事