くつした工房からの便り

くつした工房の日々の出来事つづり・・・

走り回る・・・

2021-02-04 08:28:52 | 出来事のこと

2歳

走り回ります。いい事です。「きゃ~~~~~~!!」と

楽しそう!と思っていたら「ガン!」と転んだんだよな~

ベットマットに顔面から激突 一瞬本人も何事かわからない でも「は!」っとジワ~~~と

「痛い」ぶわ~っと唇から流血 唇を歯で切りました。

こう言う時のおばあちゃんは「あわてる」・・・その時昔のことを思い出すのだ。

息子(この2歳の子のお父さん)が多分6歳くらいのころ

近所のお友達のSINNちゃんを連れて帰ってきた その時SINNちゃんはびちょびちょで血だらけで

息子も半ぬれ 自転車もこわれてて・・な状態

母(私の母)は「早くお風呂場に連れて行きなさい 泥を流す タオル」てきぱきと慌てない

「はい、SINNちゃんのお家に電話して!!」

息子たちになにがあったのかを聞き すぐに病院に行くようにSINNちゃんのお家の人に伝え

確か額をばっくりと切れていたっけ 自転車ごと用水路に落ちたんだって

それを息子が引き上げて一番近い家に連れてきた。

母は色んなことがあっても動じない人だったなぁ~なんでああしていられたんだろう

修羅場をなんども潜り抜けた人だったのかなぁ~

 

2ちゃいはこれからまだまだケガをするだろうに。。。おばあちゃんは慌てずにいられるように頑張るわ


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ガリガリ | トップ | ちょっと暖かいかも・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

出来事のこと」カテゴリの最新記事