くつした工房からの便り

くつした工房の日々の出来事つづり・・・

う~~~~~。要注意

2021-01-16 09:29:49 | 出来事のこと

いつもの病院

問診を受ける雪の話になって少し雪をスコップでほがしていた話をしたら

「いいですか。雪かきはダメですからね」「とても血圧が上がる行為なんです。」

そうか。雪かきは血圧が上がる行為なんだ。。

「雪かきをして血圧が上がって救急搬送された方がとても沢山なんです!!」

「それが引き金で倒れる方が多かった」

そうか、救急搬送されるほど血圧が上がって別の事柄を引き起こすのか・・・

先生から厳重注意。。。

帰宅後家族に「雪かきを厳重注意されました。」と報告

「俺たちが言っても言うことを聞かないから先生に言ってもらってよかったね。」と言われ・・・・へこみました。

「雪かき厳重注意」です。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 落ち着いて | トップ | 2021年も17日です~~~。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

出来事のこと」カテゴリの最新記事