おざぶぅの○○でしょー!?

くすり屋を営むおざぶぅの初挑戦ブログです。仕事柄、元気ネタ・健康ネタがメインになってしまうのか!?

次々に読みたい本が目白押し!?

2005-06-11 14:57:47 | おざぶぅのおススメ書籍
図解よくわかる東洋医学―漢方薬・ツボ・食事、3つの養生法で治す

池田書店

このアイテムの詳細を見る


わたくし、おざぶぅが勉強しているちゅーいがく(中国伝統医学:中医学)というジャンルの学問を日本全国の薬局・薬店の皆さまと共に学ぶ学術団体←(怪しくないのよ)の名称を日本中医薬研究会っていうのですが、、

その会報誌で“今月の1冊”ということでお勧めされていたのがこの書籍。

ってことで、必ずお勉強しましょうね!?と解釈しまして

せっかくなので、皆さまにもご紹介です。。。

書籍代の領収書がまた一枚。。。

結構、バカにならないのよね。くすりやで知識を高めるってことは。。。

この書籍は、専門家オンリーじゃなく、一般の方向けの本と思われますので宜しければぜひ!
専門書はもっともっとお高いのよぉーーーん\\\\\

ハハハハ。。。フトコロが寂しくなりながらも、脳に知識を蓄えるおざぶぅからのお勧めでした。。



「お医者さんも戸惑う健康情報を見抜く」という書籍。

2005-06-09 12:14:36 | おざぶぅのおススメ書籍
お医者さんも戸惑う健康情報を見抜く

日経BP社

このアイテムの詳細を見る



くすりやおざぶぅも戸惑う健康情報を・・・
本当にお勧めできる品を選択して商いをしていく事がお店の信頼・安心につながると思います。

嘘や大袈裟な表現をもって、一時的に売り上げを伸ばしたとしても、長くは続かないと思います。

おざぶぅ的には嘘ついたり、騙すような事を続けると心にストレスが溜まって自分が病気になってしまうのではわりが合わないと思ってますんで・・・

本気の相談。
正直な応対。
感謝をカタチに・・・

の精神で日々店頭活動に励んでおります。。。

綺麗ごとをどこまで継続できるか!?
ハハハ。
大変だぁー。