今日の出来事

今日一日の出来事を簡潔に記録します。

土筆採り

2007-03-29 18:07:47 | Weblog
今日は毎年食している土筆のことを思い出し
天理まで採りにいきました。
昔はいたる所で採れたのですが最近は
人間の数も増えて減少しがちです。
でも穴場があるんですよ! しかも
横を車がバンバン通行しているところ。
信じられないのですが誰も手を出さないようで
山ほど取らさせていただきました。
なんでか? 理由は車で危険だから。ごみも多い
から不衛生。等考えられますが洗って煮て食べるから
安全でしょう! ただハカマを剥くのが手が汚れ少々
嫌になりますが・・・大好物です。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして! (ゆでたまご)
2014-03-24 18:50:40
天理のどこですか?
教えて頂ければ幸いです!
返信する

コメントを投稿