ザスパクサツ群馬J1めざせ!

ザスパクサツ群馬よ、J1へ昇格してくれ!たのむぞ!みんなで、スタジアムへ行こう!!

天皇杯 4回戦 対名古屋グランパス

2014-09-19 | ★試合情報
9/10(水)に名古屋市 瑞穂公園陸上競技場でおこなわれた
天皇杯 4回戦 対 名古屋グランパスの試合を見てきました。

これに勝てば準々決勝となる試合。
結果は残念ながら(ザスパ)0-1(グランパス)で負けてしまいました。

グランパスはほぼベストメンバーを揃えてきて
絶対に勝たなくてはいけないという気構えでした。

前半はグランパスの攻めが様子見だったのか
ゆったりとしていたため、
ザスパもそれに喰らえつくように対応できていました。

後半は打って変わってグランパスの積極的な攻撃が随所にみられ
なんとかザスパがしのいでいましたが約30分頃に先制されました。
ザスパの決定的な瞬間もありましたが
ゴールを決めることができず、残念な結果になりました。

グランパスは前半から攻め上げ、早い時間帯で点を入れて
試合を決定づけるだろう。
そうしてザスパの戦闘意欲を削ぐと思っていたので
意外な展開で面白かったです。
正直、もしかしたら延長戦になるんじゃないかと冷や冷やしてました。
その日のうちに夜行バスで帰る予定でいたので。

若い選手が多いザスパクサツ群馬にとって
良い経験だったのではないでしょうか。
これが不振にあえぐリーグ戦に生きてくるといいですね。





最新の画像もっと見る