草津05倶楽部

小・中学生のためのブロックとプログラミングで遊ぶサークルです!!

チャレンジキッズプロジェクトに参加してきました!

2011年04月03日 16時05分35秒 | 活動記録
活動記録を書くのをすっかり忘れていました.
2011年3月30日(水)大津市のショッピングセンター,フォレオ一里山にお出かけしてきました.
子育て情報誌ピースマム主催のイベントです.
ピースマムは,草津05倶楽部の会員が急増するきっかけを作ってくださったフリーの情報誌です.
2009年冬号に草津05倶楽部の活動を掲載していただきました.
それ以来,今でも毎月のように問い合わせがあります.

考えてみると,有料で,お持ち帰りのブロック付きでイベントを行ったのは今回が初めて.
しかも,普段の教室では子供たちはあっちのブロック,こっちのブロックと探し回り,いろいろな作品を作っているのですが,今回の教室ではセットにしたブロックをお渡しして,写真の完成品と同じ物を作ってもらうという形式.
慣れない準備だったので,当日はうまくいくかどうか久々に緊張しました.

当日,45分間の体験を2回.合計28名のお友達が参加してくれました.
手慣れた感じでささっと作ってくれたお友達もいれば,実物を前に悩んでいたお友達も.
お父さんお母さんに手伝ってもらって,何とか完成したお友達もいました.
子供たちの感想を聞くのを忘れていましたけれど,どうだったでしょう?
楽しんでもらえたでしょうか?

この日の様子は,またピースマムで紹介されるそうですので,またそちらも見てくださいね.
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 活動記録2011年3月 | トップ | 活動記録2011年4月 »
最新の画像もっと見る

活動記録」カテゴリの最新記事