ベースボールライフ

我が子の野球と楽しい日常

難しい子供の心(少年野球)

2022-06-13 11:53:00 | 日記
我が息子4年生。

毎日継続して朝練実施中。
先日は体調が悪いと自ら申し出て途中で打ち切り。自分でダメだと思い、言ってくれたことに成長を感じる(多分低血圧だった)

課題だったフライも、練習ではなんの違和感もなく捕球していたので、間違いなく朝練の成果と思いたい!
子供にも朝練続けたことでフライが取れるようになったと話して自信を付けさせる過保護な父。

少年野球のコーチは大変だなと思います。
昨日は比較的優しいコーチの方のみでしたが、子供達はダラダラ。
キャッチボールでは、上級生であまり試合に出ていない子が、下級生に「ちゃんと投げろや、ちゃんと取れや」
見るからに取れていない、暴投投げているのは上級生の方で。息子に聞くと、下級生みんなにあんな感じだと。
父母コーチの方もいましたが、多分息子の友達だからと見て見ないフリをしていました。

私たちはコーチではないのであまり言えないので凄くモヤモヤした1日でした。

ピッチングしている子を見て下半身の使い方で気付いたところがあったので話してみようと近付くが、違う父母の方が指導されていたので断念しました。その方は投げ方を言われていました。
ピッチャーの上半身の指導はわかる方が指導しないと将来に関わる可能性があるので慎重におこわなければなりません。
みんなやりたい放題な練習、見ていて面白みはなく残念な気持ちになりました。

またけなしあいが始まり悪いチームに逆戻り。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿