見出し画像

まいにち刺繍

ひとまず完成

唐草様/きんちゃく袋-8

完成です。

袋の両側に刺繍をしようか迷いましたが、
少し模様がうるさすぎる気がしたので
片側だけで終えました。

追々、きんちゃく袋に仕立てていこうと思います。

いつもは2本や3本取りが多いので、
5本取りはなかなか歯ごたえがありました。

蔦の先端まできれいに刺すのが
出来たり出来なかったり。
勉強になりました。

糸が弛む(捻れる)問題も、
何となく解決、
のための道が見えてきた、
ような気もします。

さて
明日からは
マチ付ききんちゃく袋を刺繍していきます。



コメントを投稿するにはgooブログのログインが必要です。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「刺繍」カテゴリーもっと見る