咲のダイアリー

日々の生活と短歌

嬉しき再会

2011-04-21 14:01:33 | 日記
2011年3月24日木曜日晴れのち曇り

今日は、午後から近所のスーパにガイドヘルパーさんと歩いてお買い物に行って来た。
先週の土曜日は、開店前から、並んでお店に入ったのに今日は込んでいなくて、先週は買えなかった、食パンと牛乳を買えた。それでも、最後の一つで幸運であった。

それから、100円ショップに寄りお買い物をした。そこの店員さんが、私の腕を掴んで、「お元気でしたか?よかったです」と私を覚えていてくれて、嬉しくてうるうるしてしまった。

今朝も大きな地震で、朝早く起きてしまった。昨夜から、お水とお湯が出るようになったので昨晩から、お風呂に入り髪も洗いさっぱり出来た。

「元気です触れ合う心うれしくて 笑顔になれた元気を出そう」

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (doraneko)
2011-04-21 20:51:08
顔や名前を覚えていてくれて、思いがけず声をかけてもらった時って嬉しいですよね。
わたしも地震の後、郵便局で窓口の職員さんから○○さんお元気でしたね。何もなかったですか?と言われた時本当にうれしかった。名前も覚えて下さってるなんて感激しました。