見出し画像

黒猫

教えて!黒猫せんせい【ボクの偽善者シールが見えますか?】

教えて!黒猫せんせい【ボクの偽善者シールが見えますか?】

📮【ボクの偽善者シールが見えますか?】 


 黒猫せんせい、教えてください。

ボクは偽善者です。
本性を隠し、見せかけの【善い行い( 良い行い)】を続けています。

朝早く出社し、率先して掃除をするのも、上司から【よく気が利く社員】と思われたいがため。

スーパーで店員さんに愛想よく対応するのも【良いお客様】と思われたいがため。

両親の言いなりに、無理してでも、言われた事をするのは【良い息子】と思われたいが為。

自分でしている事ですが、なんだか最近疲れてきちゃいました。 

行動と心の中のギャップを自覚し、なんだか苦しいです。

背中に【偽善者シール】が貼られていて、他人は気づいているのに、自分では見えないだけで、恥ずかしい奴、、、って思われてるかも。

なんだかなぁ。黒猫せんせい🐈‍⬛、助けてください‼️

(ペンネーム:ペペロンチーノにんにく抜き)

➡︎黒猫せんせい🐈‍⬛は、その答えは分かりません。

偽善者!!!素晴らしいではないですか
ヽ(=´▽`=)ノ
思いは色々あるにせよ、行動の結果として、誰かの為になっているのならば、素晴らしい行動だと思います。

口先だけで、良い事を言い尽くし、何も行動しない人より、ずっとずっと良いと、黒猫せんせい🐈‍⬛は思います。

誤解を恐れず言うと、思い、思考より、行動が大切だと思います。

社内が綺麗なことは、他の社員の為になってます。
コンビニの店員さんも、(ペンネーム:ペペロンチーノにんにく抜き)さんの、温かい対応に心和んでいるかもしれません。
ご両親も、たくさん助かっていると思います。

(ペンネーム:ペペロンチーノにんにく抜き)さん、自分の行動を自分自身で労ってあげてくださいね。

仮に今までの行動と真逆のことを明日からやってみたら、、、

朝、出社そうそう、食べたサンドイッチの袋を社内の床にポイ捨てし、要らない書類を丸めてゴミ箱に投げて、入らなくてもそのままで知らんぷり!

スーパーでは、接客にイチャモンをつけ、30円安くしろ!などと、おにぎりの値引きを強要し、【それはできません】と言われると【夕方には値引きシール貼ってるのを俺は知ってるんだ】と、理不尽な言い返しをして、地団駄ふんだり、寝そべったり、、、

ご両親の声かけには、【完全無視】を決め込み、あたかもそこに存在しないかのような扱いをする、、、など、、、

極端かもしれませんが。( ´ ▽ ` )

きっと、真逆の行動をとっても

(ペンネーム:ペペロンチーノにんにく抜き)さんの心は晴れないと思います。
何故なら、本心がそれを望んでいないから。

もしかしたら、(ペンネーム:ペペロンチーノにんにく抜き)さんにとって、今一番必要なのは、自分の心の潤い、余裕かもしれません。

偽善者か否かが、問題ではなく、他のところで苦しくなっているような気がします。

まずは、呼吸を少し整えてみませんか?
ゆっくり3秒鼻から息を吸って
ゆっくり3秒そのまま呼吸を止めて
ゆっくり6秒鼻から息を吐き出す

後ではなく、このブログを読んでるまさに、【今】やってみてください。
新しい発見があるかもしれません。

大丈夫ですよ。ヽ(=´▽`=)ノ全ての問題が解決してなくても、心配事がなくならなくても、心がモャッとしたままでも、工夫次第で、大切な【今】を楽しむ事ができると、黒猫せんせい🐈‍⬛は信じています。

お便り、ありがとうニャン

人気ブログランキング!応援してくれると嬉しいニャン♪





人気ブログランキング!応援してくれると嬉しいニャン♪

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「黒猫診療所」カテゴリーもっと見る