見出し画像

黒猫

教えて!黒猫せんせい【映えない人生です。どうしたら良いですか?】

人気ブログランキング!応援してくれると嬉しいニャン♪


教えて!黒猫せんせい【映えない人生です。どうしたら良いですか?】

📮 【映えない人生です。どうしたら良いですか?】


 黒猫せんせい、教えてください。

よくSNSを見るのですが、私以外の人は、みんな華やかな人生を送っているみたいです。

おしゃれなカフェに行ってるところや幸せそうな家族写真を見たりすると、なんか自分が情けなくなります。

人と比べるな!と言われそうですが、湧き上がる感情を抑えることが出来ません。ひがんでばかり居るから幸せになれないんだと、さらに自分を責め、苦しいです。私はどうしたら良いですか?


(ペンネーム:担々麺の挽肉を焼き豚に変えて欲しい子)

➡︎黒猫せんせい🐈‍⬛は、その答えは分かりません。

【映える】とは、どういう意味でしょうか。
ひときわ輝いて、良く見えるということでしょうか?
【切り取り】という言葉がありますが、SNSで発信される情報は、【切り取り】であるとも言われています。その人の全てを映し出している訳ではありません。言い換えると、その人のわずか一部分を見て、羨ましく思っているだけかも知れません。

もしかしたら、人知れず◯◯◯かも知れませんよ。
( ´ ▽ ` )

湧き上がる感情は、温かく静観してみてはいかがでしょうか。静観とは、冷静に見守ること。

感情に、良し悪しを付けず
野球や競馬の実況中継のように、リアルタイムで自分の感情を言語化してみると、新しい発見があるかも知れません。

例えば、

おぉーーーっとぉーー

今まさにこの瞬間!(ペンネーム:担々麺の挽肉を焼き豚に変えて欲しい子)は、Twitterを見ております!!
そこには著名人と寄り添い微笑む美人の姿がぁぁーー。スタイル抜群!左右対称の目鼻立ち!
美しきオーラが眩しすぎるーー。

すると、羨ましいと、いや、恨めしいとも思う感情が湧き上がってきたーーー。

そして、次には間髪入れずに

そんな自分ってなんか嫌な人みたい!と自分を責める感情が湧き上がり、(ペンネーム:担々麺の挽肉を焼き豚に変えて欲しい子)は、まさに今!自分をせめて責めて責めまくってます!

自分に第二の矢を放ち、悶え苦しんでいる(ペンネーム:担々麺の挽肉を焼き豚に変えて欲しい子)なのでございます!!!

これは極端かも知れませんが、ユーモアは大切だと、黒猫せんせい🐈‍⬛は思います。

他人から見て映える人生より、自分の心が輝く、心が映える人生のほうが、より幸せを感じると黒猫せんせい🐈‍⬛は思いますよ。

大丈夫ですよ。( ´ ▽ ` )




お便り、ありがとうニャン♪

人気ブログランキング!応援してくれると嬉しいニャン♪

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「黒猫診療所」カテゴリーもっと見る