見出し画像

黒猫

教えて!黒猫せんせい【必殺技!意識的厄落とし!とはなんですか?】

教えて!黒猫せんせい【必殺技!意識的厄落とし!とはなんですか?】

📮 【必殺技!意識的厄落とし!とはなんですか?】

 黒猫せんせい、教えてください。
スポーツの秋ですね。ボクは最近キックボクシングを始めました。

そのジムで小耳に挟んだことがあるので質問いたします!

何でも嫌な人、嫌な出来事にあった時、活用できるスゴワザがあるというのです。

【必殺技!意識的厄落とし!】と言うそうです。
これは何ですか?

なにか格闘技の踵落としのようなものでしょうか。是非詳細を知りたいです。


(ペンネーム:必殺!仕分け人)

➡︎黒猫せんせい🐈‍⬛は、その答えは分かりません。

厄落としとは、

大事なものをわざと落としたり、

無くしたり、

他人をもてなしたりして、

他人に得をさせて自分に損をさせるなど、

自ら災厄をつくって、以後の厄を減らす事です。


人生山あり谷ありです。

嫌なことがあったり、意思疎通の食い違いから、人間関係が険悪になる時があります。


【イライラ】【むかつく!】【嫌だなぁ】
【ついてないなぁ】【心配だ】【落ち込むなぁ】


など、心地よくない心情になった時、心を平常モードに戻す必殺技です。

嫌なことがあるたびに、心を乱してはストレスが溜まります。ストレスは万病のもとです。
大切な自分を守り抜く為に、ストレス削減のための【意識的思考変化法】と言い換えられます。


つまり【嫌なこと】は大難を小難にできた【厄落とし】と捉えることで、理不尽な出来事、嫌な出来事にも、深入りせずに受け止めることができます。

もちろん、自分に反省すべき点があれば以降気をつけることは大切ですが、原因を追求しても答えの出ない【嫌なこと】は【厄落とし】と受け止めると新しい発見があるかもしれません。

今日お伝えしたかったことは、

【嫌なこと】【嫌な人】に出会ったら、

【イライラ】感情に流されず

反省すべき点を意識したならば以降は、

【厄落とし】だった、もっと災難を防げた!と思って心を整えましょう!

ということです。

大丈夫です。黒猫せんせい🐈‍⬛も、実践しています。
確かに難しいですが、継続は力なりです!
一緒にやり続けましょーー!ニャン♪

心は自由です。自分のココロ次第で、見える世界が変わります。

限りある人生、心地よい気持ちで心を満たしましょう!
Have a nice day!


お便り、ありがとうニャン♪

人気ブログランキング!応援してくれると嬉しいニャン♪

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「黒猫診療所」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事