見出し画像

黒猫

教えて⁉️黒猫せんせい🐈‍⬛【あるがままに生きちゃって本当に良いのですか?】

教えて⁉️黒猫せんせい🐈‍⬛【あるがままに生きちゃって本当に良いのですか?】



教えて⁉️黒猫せんせい🐈‍⬛ 【あるがままに生きちゃって本当に良いのですか?】 📮


黒猫せんせい🐈‍⬛、よく【あるがままに生きる】とか【あるがままの自分を大切にする】という言葉を耳にします。

本当にあるがままの自分で生きちゃって良いのでしょうか?

【あるがままに生きる】を信じて、今は

早起きしたく無いので昼頃に起きます。
働きたく無いので、コンビニバイトも辞めました。
辞めると言いにくかったので、バックれました。あっ、音信不通にして実質的に辞めたって事です。

もちろん無収入なので、親の年金を奪い取って生活してます。

あるがままの自分で、生きてみましたが、なんかモヤッとします。

あるがままの自分なのに、なんか罪悪感が拭えないのです。

【ペンネーム:あるがままは、痾鏤我魔痲】


黒猫せんせい🐈‍⬛は、その答えは分かりません。

【あるがまま】とは言い換えれば【ありのまま】です。

ありのままとは、うそがない、あるとおりのままであることです。

ありのままの自分とは、素直な自分ということです。

ここで、大きな間違いを犯している【勘違い野郎】のお話しをしたいと思います。

勘違い野郎とは、
【あるがまに生きる】という言葉を、、、

あるがままの【自分の欲望や渇望】のままに生きちゃっていいんだーー!欲望を満たすことが、ありのままの自分を生きることなんだーー、と勘違いしちゃってる大バカ野郎のことです。


あっ!Σ(・□・;)決して【ペンネーム:あるがままは、痾鏤我魔痲】さんが、勘違い野郎だと言ってるわけではないですよ。決して、、、うん、うん、うん、たぶん、たぶん、たぶーーーん?

真理は分かりませんが、

【★常識】の範囲で、

あるがままの自分【手先が不器用とか、心配症とか、嫉妬深いとか、自分の素性、個性】を受け入れて、

行動を工夫して
自分なりの最善を尽くして生きて行くことが【本当のあるがままに生きる】のでは?と黒猫せんせい🐈‍⬛は考えます。

常識とは、社会的に一般的、当たり前と言われるものです。
【★常識】の意味が分かりにくい時は逆の【非常識】という言葉で考えてみてニャン♪

非常識な人、、、とは、どんなイメージがありますか?
自分勝手で他人に迷惑をかける、
他人を傷つけても知らんぷりする、
家庭ゴミを分別せず勝手に他人の農家の畑にばら撒き、「どうせ肥料になるから良いでしょう⁉️逆にお礼を頂きたいぐらいだわっ」と悪びれず開き直るなどなど、、、
この逆が常識です。

なんとなく、伝わったかニャン?


【常識】とは、相手への思いやり、マナーがある上での言葉であると黒猫せんせい🐈‍⬛は思います。

なので【常識を疑え】という言葉も相手や自分自身、そして社会への敬意を持った上での思考であることが大切だと思うのです。

常識を疑う、常識をぶっ壊すイコール🟰非常識では無いのです。


自分の良い面、悪い面、両方を受け止めて、自分にも他人にも敬意と思いやりを持って暮らすと、新しい発見💡があるかもしれません。

大丈夫です!どんな状況の今も楽しみましょう♪


人気ブログランキング!応援してくれると嬉しいニャン♪

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「黒猫診療所」カテゴリーもっと見る