見出し画像

黒猫

教えて!黒猫せんせい【この不平等の世の中に物申す‼️どうしたら平等になりますか?】

教えて!黒猫せんせい【この不平等の世の中に物申す‼️どうしたら平等になりますか?】

📮 【この不平等の世の中に物申す‼️どうしたら平等になりますか?】

ここは平等に👇ポチッと!
人気ブログランキング!応援してくれると嬉しいニャン♪https://blog.with2.net/link/?id=2102228

 黒猫せんせい、教えてください。

納得できません!!!人類は、なぜこんなにも不平等なのですか?ボクが何をしたっていうのですか?怒りでワナワナ震えて、うまく字が書けません!と言ってもキーボード入力なので問題ないですが。

でもっ、でもっ、震えて入力ミスがあるかもしれません!
ごめんこうむりたい!!! 

世間には裕福で遊びまくって、ハンサムでモテまくって、頭も良くて要領良く生きてる人が沢山います!ボクは、その真逆です。

生まれた家は貧乏で、すっごく嫌でした。父親は誰だか知らないし、母親は、仕事で忙しいから、、、と言い訳を言って手作り料理なんてほとんど作ってくれませんでした。いつも値引きシールが貼られているお惣菜が夕飯でした。

もし裕福な家に生まれていたら、ボクの人生変わっていたと思います!今、貧乏で不幸せなのは、親のせいです!そしてこの不平等な世界に吐き気がします!どうしたら平等の世界で生きられますか?


(ペンネーム:特技は虚勢、忍者ハッタリくん)

➡︎黒猫せんせい🐈‍⬛は、その答えは分かりません。

平等って何でしょうか?

誰もが無条件で、同じように扱ってもらえることでしょうか?
誰もが同じように得られる権利でしょうか?

大丈夫ですよ!

(ペンネーム:特技は虚勢、忍者ハッタリくん)さん!誤解を恐れずに言うと、人類は平等だと、黒猫せんせい🐈‍⬛は思います。

人は生まれ、必ず死んで行きます。限りある時間を過ごしています。

★これは誰もが同じです。

そして、身体と心を持っています。感情があります。

★これは誰もが同じです。

そして皮膚の下は、みんな同じ【ガイコツ☠️さんです】

★これは誰もが同じです。

これ以上の平等がどこにあるのでしょうか。
でも、
(ペンネーム:特技は虚勢、忍者ハッタリくん)  さんの気持ちも分かります。他人と比べると比較心から不平等感が芽生え🌱ます。

想像してみてください。

(ペンネーム:特技は虚勢、忍者ハッタリくん)さんのコピーロボットのような、まったく同じ生活環境の人ばかりの世の中だったら、不平等感が湧かないのです。

また視点を変えると、比較対象が動物だったらどうでしょう。カマキリと比べてオレの腕は物を切ることもできないポンコツだなぁ、、、と思わないと思います。


(ペンネーム:特技は虚勢、忍者ハッタリくん)  さんは、思考のマジック🪄に騙されてしまっているかも知れません。

(ペンネーム:特技は虚勢、忍者ハッタリくん)  さん、ちょっとだけ、深呼吸してみましょう。そして30分位歩いてみましょう。もし、歩ける環境が無ければ、その場足踏みか、かかと上げ下げをしてみましょう。

思考が凝り固まっているときは、運動すると身体を動かすと、新しい発見💡に繋がります。

ふと

(ペンネーム:特技は虚勢、忍者ハッタリくん)  さんのお母さんの姿が浮かびました。お惣菜も、お母さんがお仕事をしてくれたお金があるからこそ、買えた物です。手作りでなくとも、【お母さんが(ペンネーム:特技は虚勢、忍者ハッタリくん)  さんを思って選んだお惣菜は、お母さんの料理】だと黒猫せんせい🐈‍⬛は解釈します。
もう少し時を重ねると、(ペンネーム:特技は虚勢、忍者ハッタリくん)  さんも気づく事があるかもしれません。

どんな状況の【今】も視点を変えると新しい発想が芽生え👀ます!

限りある人生です。
よっぽど他人を傷つけたり、苦しめたりすること以外なら、色々チャレンジしてみましょう!

Have a nice day!( ´ ▽ ` )

お便り、ありがとうニャン♪

人気ブログランキング!応援してくれると嬉しいニャン♪

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「黒猫診療所」カテゴリーもっと見る