見出し画像

黒猫

教えて!黒猫せんせい【分別思考ってなんですか?】

教えて!黒猫せんせい【分別思考ってなんですか?】

人気ブログランキング!応援してくれると嬉しいニャン♪
📮【分別思考って何ですか?】

突然ですが、お伺い申し上げます❗️

分別思考って何ですか?

ボクは、今とても辛いです。
会社の上司ともうまくいかないし、体調もすぐれません。

小さな悩み事がたくさんあるので、頭の中は、いつもパンパンです。

そんなボクを見かねて、従兄弟のお兄ちゃんが、【分別思考を使うと、楽になれるよ】と教えてくれました。その具体的な内容を教えて欲しかったのですが、【教えて欲しかったら300万円用意しろぉーー】と脅迫まがいのことを言い出したので、今、距離を置いております。

黒猫せんせい🐈‍⬛って、何でも知ってますよね。


ぜひぜひ、無料で!

 黒猫せんせい、教えてください。

(ペンネーム:うなぎ三昧)

➡︎黒猫せんせい🐈‍⬛は、その答えは分かりません。

重ねて、黒猫せんせい🐈‍⬛は、何でも知っていません。  


分別思考は、分かりませんが、暮らしの中にヒントがありました。

53です。

ゴミです。

ゴミの分別です。

燃えるゴミ、燃えないゴミ、と分けて捨てるように、

頭の中の、色々な悩み事を分別する、分けて考えることが、分別思考なのかもしれません。

悩みや、考え事は、人それぞれですが、

その内容を

答えがあること、行動できること、
答えがないこと、行動できないこと、

と分けると新しい発見があるかもしれません。

例えば、黒猫せんせい🐈‍⬛の頭の中を分別したいと思います。

①今日食べるチュールは、ササミにしようかな?カツオにしようかな?

②あのチョモランマ先生の言動は嫌だったな。

③噂の⭕️⭕️⭕️は本当かなぁ。

まず、

①は、どちらか選べば良いので【答えのある悩み】です。

②は、感情、嫌悪感です。この件は、【黒猫せんせい🐈‍⬛は、あなたの言動に不快感を持ちました!】とチョモランマ先生に直接言えれば、行動できる事に分別できますが、まず、実行が難しく、今後の関係性を考えると、言えない確率が高いので行動できない案件に分類できます。

③はどうでしょうか?
噂の真相は確認できないので、答えのないものに分類されます。

このように、分類して、答えの出ない悩みや考え、行動できない内容のものは、ゴミと同じように思考の外へ捨ててしまえばいいと思います。

すべてを頭の中で行う事は難しいので、紙に書き出したり、携帯のメモ機能などを利用して、目に見える形で分類するとより行いやすいかもしれません。

日々の暮らしの時間には限りがあります。大切にしましょう。

通常のゴミ箱を漁らないのと同じように、いちど捨てた思考は、気にすることを止める努力が必要です。

どんな小さな事でも良いので、実行することをお勧めします。

大丈夫ですよ!何とかなります( ´ ▽ ` )どんな状況の今も、工夫して、心地よく楽しみましょう!

Have a nice day!






お便り、ありがとうニャン♪


人気ブログランキング!応援してくれると嬉しいニャン♪

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「黒猫診療所」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事