見出し画像

黒猫

教えて!黒猫せんせい【ボクは何も生み出していません。どうすれば、価値ある人になれますか?】

📮【ボクは何も生み出していません。どうすれば、価値ある人になれますか?】


 黒猫せんせい、教えてください。



ボクは何も生み出していません。


朝起きて、作ってもらったご飯を🍚食べて、
ゴロゴロと寝そべり、ネット📱ばかり見て過ごしています。

このままではいけない!仕事探さなくちゃ!何とかしなくちゃ、と焦るのですが、行動できません。

ボクが存在することで、食費はかかるし、消費するだけの存在で、生きる価値も無いように感じる時があります。


どうすれば、価値ある人になれますか?


(ペンネーム:ペンペン虫のサナギ)


➡︎黒猫せんせい🐈‍⬛は、その答えは分かりません。

けれど、お便りを読んでいて、黒猫せんせいは寂しい気持ちになりました。

(ペンネーム:ペンペン虫のサナギ)さんにとって、価値のある人とは、どんな人でしょうか。

もし、変わりたいけれど、まず具体的に何をしたら分からない、、、というならば、

ニカって( ̄▽ ̄)

笑ってみたらいかがでしょうか?

例えば、電車内で🚃1人でもイライラ💢してたり、罵声をあげている人がいると、その雰囲気は車内の人に伝わります

同じように、1人でも、おおらかな、朗らかな笑顔の方がいると、温かい雰囲気になるのではないでしょうか。

無理なく出来る小さな行動を、先ず行なってみると道が開けるかもしれません。

【小さな行動】

ぜひ、試してみてください。

そして、最後に、、、

(ペンネーム:ペンペン虫のサナギ)さんが、産まれてきてくれて、生きていてくれて、黒猫せんせい🐈‍⬛は、とても嬉しいです。




お便り、ありがとうニャン♪

人気ブログランキング!応援してくれると嬉しいニャン♪

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「黒猫診療所」カテゴリーもっと見る