そうだ山に行こう!

天気のいい日は山と話をするのが一番です。

百名山登頂をめざしています。

2006-03-22 10:40:58 | Weblog

 山を始めたのが40歳すぎでした。なんとなく山の空気が美味しくて夏山を中心に年4~5山登ってました。ところが60歳の定年を機に3つの目標を立てたら熱の入り方が俄然変わりました。
 ちなみに3つとは 1.パソコンを始めとするOA機器の習熟 2.可能な限り外国に行き見聞を拡げること 3.百山を踏破する であります。
 定年後は、年に約10座、2年で20を増やすことができこれまでのと合せて丁度百の3分の2になっています。

 しかし、この頃思うことは余り百名山にこだわり過ぎてはいけないなということです。いい山は百名山のほかにも沢山あります。もっともっと多くの山に登ります。美味しい山の気を吸い、山と話をしたいと思います。
 その結果100名山が踏破されていたらいいと思います。

最新の画像もっと見る