鳥にとりつかれて

ギンムクドリと白菜

2022.11.27(日)

 白菜の上のギンムクドリです

名前の通りで、銀色が美しく

とても綺麗な小鳥です

スズメ目ムクドリ科ムクドリ属のギンムクドリ種

本邦では数少ない旅鳥で、冬季、南西諸島に渡ってきます

ときとして、愛知県でも見る機会のある珍鳥です

白菜につく虫を食べていました

雑食性で、農耕地や人家近くでも餌を探すので

飛来さえすれば、比較的見つけやすい

家庭菜園で無農薬だと、野菜に虫が着くので

ギンムクドリの餌となります

庭のミカンやキウイを突くこともあります

ニュース 山本山のオオワシ

昨日(11/26)の昼過ぎに、愛しのナターシャが今年も湖北に来てくれました

おまけ画像(ブルーインパルス)

昨日、愛知県政150周年記念でブルーインパルスが曲芸飛行を披露

愛知県の広い範囲で見ることが出来ました

快晴とはなりませんでしたが

一部に青空が


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

m-t-mutsumi
ギンムクなかなか会えない…😅 それよりも山本山のナターシャ今年も来てくれたんですか👏今年は会いに行きたいな🎵
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「鳥」カテゴリーもっと見る