家読の町 黒川

黒川町の家読情報を掲載します。

夕涼みおはなし会

2011-08-09 13:49:19 | 黒川町

 『夕涼みおはなし会』 が8月6日土曜日に黒川公民館で開催されました

開催前に図書室でなにやら始まっております・・・・・

なにかなぁ~~   わかりますかぁ~~

 

暑い夏にピッタリ みんなで「うちわ」を作ってます

外では出店がでていて 冷たくて甘いかき氷や

スーパーボールなど 子どもたちにとても人気で行列が出来ていましたよ

 

出店があると お祭り気分が高まりますよね

かき氷は子どもたちは大好きです

 

まもなくおはなし会がはじまりまるようです

最初は「おばけとモモちゃん」のおはなし

スクリーンとBGMで 映画館のようです

次は「つながってる!いのちのまつり」です

この「いのちのまつり」は

あなたもチャレンジ!うちどくオリンピックの

つながる絵本50選にも選ばれてます

まだ読まれていない方は 是非一度読んでみてください

黒川公民館図書室にもおいてありますよ

おはなしの後は 子ども達が大好きな「マルマルモリモリ~」を

みんなで歌って踊りました 

うちどくテーマソング「こころつないで」を合唱した後・・・・

ゆかたを着て遊びに来てくれた子どもたちには 特別にプレゼントがありました

 

今年で5回目となる夕涼みおはなし会に

 たくさんのお友達に参加していただきました。ありがとうございました


最新の画像もっと見る

コメントを投稿