アズキさん kikiさん 今日も、がんばります。

我が家で生まれたチワワのアズキさんと、
保護猫シャムトラのkikiさん (o^―^o)ニコ
元気いっぱい頑張ります。

アズキさん、k i k i さん  おのころ島です*⌒ω⌒*

2015-10-28 22:54:09 | わんこ にゃんこ
肉球が届きましたよ。



安冨志白土瓦 かわらやさんで、瓦体験です。
 アズキさんとKikiさん肉球をとってきました。

     

     

アズキさんとKikiさんの肉球です(Ο´∇`Ο)

        

 淡路瓦(あわじがわら)
  三州瓦、石州瓦と並ぶ日本三大瓦の一つです。
  400年の歴史のある伝統工芸的地場産業で、瓦の形状は数千種類にも及んでいます。
  いぶし瓦の生産量は全国一。




自凝島神社(おのころじまじんじゃ)

     


 ペットのお守りありましたヾ(*´Ο`*)/

 


 御祭神   伊弉諾命(イザナギのミコト)・伊弉冉命(イザナミのミコト)
 合 祀   菊理媛命(キクリヒメのミコト、別名ククリヒメのミコト)

 当神社は、古代の御原入江の中にあって、伊弉諾命・伊弉冉命の国生みの聖地と伝えられる丘にあり古くから、
 おのころ島として親しまれ 崇拝されてきました。
 伊弉諾命・伊弉冉命の二神がお祀りされており、縁結び、安産の神として知られています。

 大鳥居   平安神宮、厳島神社と並び日本三大鳥居の一つに数えられる。
       昭和57年3月の建立、高さ21.7m



道の駅 あわじで休憩です。

             
  
    

 明石海峡大橋  全長 3911m  高さ 298.3(主塔) 65m(航路高)
         1998年、世界最長のつり橋として開通


淡路島は、日本最大の島で古事記や日本書紀にも「おのころ島」として登場します。国生み伝説のふるさとです。
神代の昔国土創世の時、二神は天の浮橋にお立ちになり、天の沼矛を持って海原をかき回すに、
その矛より滴る潮がおのずと凝り固まって島となる、これが自凝島である。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿