アズキさん kikiさん 今日も、がんばります。

我が家で生まれたチワワのアズキさんと、
保護猫シャムトラのkikiさん (o^―^o)ニコ
元気いっぱい頑張ります。

アズキさん k i k i さん 流れ橋です。

2016-09-29 09:40:39 | わんこ にゃんこ

 9月25日 (日) 晴れ

  京都 木津川 流れ橋見て来ました。


                        


                      


                


                      



アズキさんとkikiさん休憩所にて・・・(暑いよねー)


     

                      


   

四季彩館 八幡家さんで、昼食です。テラス席はワンちゃんネコちゃんOKですよ(^_^♪)


     

                      




流れ橋
   所在地 京都市久世郡久御山町-八幡市
   正式名 上津屋橋(こうづやばし)
   橋 長  356.5m
   幅     3.3m
   歩行者、自転車の専用橋(木造橋)

   増水時に水の抵抗を少なくするため、橋桁が浮いて流される設計になっている。
   流された時には、鋼鉄のワイヤーでつなぎとめます。

   テレビ、映画、時代劇のロケ地としても有名です。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿