見出し画像

ボチボチが一番 中途障害にて車椅子ふつーの主婦「おー」より

理解を得るためには

考え事が
頭に
浮かぶけど

上手く
纏まらない
文章に
しようと
思うても

途切れ途切れ
になって
結局何が
言いたいのか
自分でも
分からなく
なって諦める


身体は
頭は重く
節々が
痛ダルい
浮腫は
減ったけど
ビリビリ
してる


こんなんで
家に
居てて
いいのかな
って
どうしても
思うてまう

私が不調
だからって
ダンナは
仕事を
休む訳にも
いかないし
病院へ
行きたいから
ってすぐ
行ける状況
でもない

残業を
早く切り上げて
もらったり
出事を
キャンセル
なんてのも
度々
お願いする
訳にも
いかない

会社の人達も
私の身体の事は
知っては
いるけれど
だからというて
何か特別
理解があるとか
でもないし
私も
理解してもらおう
とは
思わへんしね


まぁ元々
私自身が
他人と
一緒に生きる事が
「不適合」な
性格だし
自閉的な所も
あるから
自分も周りも
扱いづらいし
理解しにくい
から
「生きづらい」
感覚が
あっても
仕方ないけど

この前
精神的な病院の
Dr.とも
その話を
したけど
やっぱり
周りに
ある程度
理解を
してもらう
努力が
必要なんだろう

その努力
っていうのが
どうしたら
いいのか
まず
今のところ
よく
分からへんけど



気分も
身体も
重い一日
だった

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事