PetitCruiseFans! のBLOGへようこそ!

客船、クルーズファンの応援サイト、

客船「ラプソディ・オブ・ザ・シーズ」横浜港入港写真

2008年05月17日 | □外国の客船


 5月13日朝、横浜港に初入港した客船「ラプソディ・オブ・ザ・シーズ」の入港の様子を、海上から撮影した写真です。

 前回の記事にも書きましたが、京浜フェリーボートの特別遊覧クルーズ「ゆめはま」から・・・
 この日は、約1時間の観覧クルーズ(料金 1,000円)が、11便予定されていました。(他に、お見送り特別便もあるとの案内あり)

 10:00の便に乗船した時には、既にベイブリッジを通過したところでした。

 乗客は、3名だけだったので、船上はこんな状態。誰に遠慮することもなく、好きな場所から撮影することができました。ただし、これは寒さと揺れとのトレードオフですが。

 何せ揺れているので、水平を保つのが結構大変でした。

 こんなふうに傾いた写真がたくさん・・・

 大さん橋の上からも、多くの人が出迎えています。

 ベイブリッジを入れて。

 大さん橋の目の前で回頭します。

 

 離れたところから、みなとみらいをバックに、「クリッパー」、「ロイヤルウイング」とのスリーショット。

 着岸。

 海上からは、船尾の写真が撮れず、下船してから撮影となりました。

 ・・・で、この観覧クルーズですが、10:00の便でさえ、乗客がほとんどいなかったためか、下船した時には、5便が欠航となっていました。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (PUNIP)
2008-05-19 13:30:48
わたしはクリッパー・パシフィックの見学を済ませてから2時30分のゆめはまに乗って見てきたのですが、風が収まったせいか、乗客はずいぶんたくさん乗船していました。
ラプソディの大きさが実感できてとてもよかったです。
返信する
じゃあ・・・ (くりぴん)
2008-05-19 22:46:07
午前10時台は、クリッパー・パシフィックの船内見学会の方に行かれていた方が多かったのでしょうかね。
PUNIPさんみたいに・・・
返信する
ラプソディー (やすこ)
2008-07-04 22:24:56
6月13日シアトルのターミナルで偶然再会しました。
横浜からここまで来たんだと思うと不思議な気がしました。(船だから当然ですけどね)
返信する
ラブソディー (くりぴん)
2008-07-04 23:55:08
やすこさん、お帰りなさいませ・・・

横浜の後、アラスカに行っていたのは知っていたのですが、まだ、あのあたりにいたのですねぇ。

レポート楽しみにしていますよ。

#最近更新さぼってしまっていますが、次のクルーズも決まったこともあり、また再開する予定です。
返信する