ゆっくりと ふわふわ

おばあさんのひとりごと

図々しく・・・聞きまくり・・・手を離しません

2015-03-29 19:40:36 | 鍛えましょう

ネット利用でのつまずき・・・そんな記事をみました

「シニアの落とし穴」の傾向?

「タブ」の問題

「インターネットエクスプローラー」などのサイトを閲覧して複数のページを開くと上部に見出しのような「タブ」が並ぶ

ページを一つ消そうとしてプラウザを閉じるボタンを誤って押し

全ページを消してしまうシニアが多いそうです

正しいボタンを押さずにプラウザの「戻る」ボタンを押してしまうミスもある

サイトの中をよくみることが大事と・・・書いてあります

ええ?こんなことでつまずきますか?

こうしたトラブルの解決方法はいたって簡単

「パソコンに詳しい周りの人に聞きましょう。特にプライドの高いシニア男性は聞きづらいかもしれませんが

恥は捨てて 楽しいネット生活をおくりましょう」

って書いてありました

へ~え

男性は大変ですね~

若い頃にPCなんて想像もできないものだったので

突然出会ったときは・・・驚いた~

これから先どんなお付き合いになるのか?

離さないぞ~~~

PCと手をしっかり・・・つなぎましょう(笑)

 


最新の画像もっと見る