ゆっくりと ふわふわ

おばあさんのひとりごと

神無月

2015-10-01 14:56:47 | こつぶな話

マイナンバー制度が始まります

10月の広報にカードの申請の方法が書いてあります

通知カードが送られきて

個人番号カードを申請するのは自由?なの?

通知カードには有効期間がありませんが

個人カードにはありますから

本人確認の書類として利用できます

クレジットカードみたい

 

新聞欄に「GI値と食事」

ダイエットってカロリーを考えるだけと思っていたけど

私の若い頃はそうだった?

違っていたの?

カロリー計算とGI 値をあわせて・・・

メタボリックシンドロームや糖尿病の予防の食事の目安になるそうです

テレビで聞きかじりのダイエット方法がこれだったのですね

野菜から食べなさいとか・・・

果物からとか・・・

知らなかった!知らなかった!知らなかったよ!

 

 



最新の画像もっと見る