ゆっくりと ふわふわ

おばあさんのひとりごと

田舎も輝いてます

2015-01-02 20:25:10 | 地球の話

元旦の新聞はおも~い

地元の新聞で地元のことが満載です

地元で輝いてる方たち

画家、写真家、山暮らしの名人、伝統芸能の伝承、、Uターンしてがんぱってる方々

美味しいもの、おいしいお店

モザイク模様の山が立体感をもつような造形美を守る村民

鳥獣害対策を話し合い協力して今では県のモデル地区

知らないことばかり、新春にふさわしい話題です

四世代11人の家族の紹介もありました

大正生まれの89歳筆頭に息子夫婦、孫夫婦そしてひ孫6人

自宅の周りで農業をし周囲の山や畑を遊び場に元気に走り回る

たっぷりの愛情に包まれながら、6人は伸びやかに育っている・・・

のどかな・・・うらやましい~話です

今が・・・一番いいときかもしれません

子供たち6人にはそれぞれの人生があります

しあわせな人生を歩いて行ってほしいですね

 

そして・・・

12月の始めに買った本

忙しさにかまけて・・・読めなかったけど

事始にページを開きました

 

 



最新の画像もっと見る