LOVE IN VAIN~彷徨う情熱!blog

彷徨い、さすらい続けるのだ!
情熱のあるかぎり・・・・
 

Vプレミア女子、2レグ終了(私感雑感)・・・ -V.LEAGUE-

2014-02-03 | バレーボール
Vプレミア女子、2レグ終了。



さて、Vプレミア女子は、先週末で半分の日程が終了。
うーん、なんか早く感じてしまう。

そしてやはり、本当の勝負は3レグからですね。
特に4強入りの4位5位、入替戦回避の6位7位の争いは、
何時に無く激しくなりそうです。
今季の上位は、もうレギュラーラウンド1位2位に拘るより、
とにかく4強入りして、セミファイナル勝負でしょう。

という事で、3レグからも更に激しい戦いが予想されますが、
ここまでの私感雑感を...




東レアローズ
シーズン前の構想通り、若手を使いながら戦いを進められており、
ほぼ順調な戦いぶり。
しかしこの状態は予測していても、まさか2レグ終了時点で、
1位になっているとは思ってはいなかったでしょう。
本来3位4位につけていれば上々だと、福田監督も思っていたはず?
なので現在の1位も、決して楽観視はしてませんね。


岡山シーガルズ
順位、勝敗は、ここまでそれなりの結果なのですが、
どうも私には、しっくり行かない部分があります。
何か昨年より、バレーが大人しくなってしまった様な?
「おぉー」と、唸ってしまう様な場面が、なかなか見られません。
昨季はもっと、9mをフルに使えてたはず?


久光製薬スプリングス
序盤は苦しい戦いになりました。
やはり全日本組の調子がいまひとつで、
心配していた一年出ずっぱりの弊害がでましたね。
野本選手、狩野選手を育てるどころではなくなりましたが、
それでも狩野選手は確実に良くなっています。
特にここへ来て、シベレ選手が戦力として期待出来そうで、
狩野選手のトスとの相性も良さそうです。
2枚替で二人を起用し、その時レフトの石井選手ないし、
新鍋選手がライトにまわってみても面白そう。


日立リヴァーレ
ここへ来て江畑選手が復活して、勢いが出てきました。
それでも見たところ、江畑選手の調子は60%ほどでしょう。
レギュラーラウンドの上位争いに絡んできそうですね。
勿論、優勝も狙えます。


トヨタ車体クインシーズ
勝敗五分ですが、その勝敗通り、
良い時と悪い時がはっきりしてしまう感じですね。
年明け以降観ていないので、悪い時の手詰まり感の印象しかないのですが、
勝ったり負けたりと、ちょっと何がどうなのか掴めない感じです。


JTマーヴェラス
出だし好調も、ついに負け先行となってしまいました。
一回りして大分対策された様ですし、ここへ来て層の薄さも響いてますね。
外人さんの使える目処が立たないのは、何とも厳しいです。
実際トヨタ車体、NECとの壮絶な6位7位争いが始まりそうです。


NECレッドロケッツ
スタートに失敗し、なかなか調子も上がらなかった状態から、
漸く脱しそうな雰囲気に成って来ました。
元々ミドルは頑張っているので、
腹を決め、OPの白垣選手は使い続けて成長させる方が良いでしょう。
そして先週から鳥越選手が素晴らしく、繋ぎからリズムを作れています。


パイオニアレッドウイングス
うーん、国体優勝が昨年10月、期待を持って挑んだシーズンでしたが、
予期せぬ結果になっています。
開幕当初は現上位チームとも接戦をしていたのですが、現在は散々な状態です。
特に痛いミスが多く、流れがなかなか掴めません。
アレクサンドラ選手も怪我とあっては、更なる追い討ちです。
今考えられる状況としては、一つでも順位を上げる事と、
入替戦では絶対に負けないチームを作る事。
しかし、どうする? 相当厳しい状況です。



私感による雑感でしたが、
やっぱりちょっと疲れる...










コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 浜松町の夜は紫・・・ -Joe'... | トップ | 福澤達哉(パナソニック・パ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

バレーボール」カテゴリの最新記事