LOVE IN VAIN~彷徨う情熱!blog

彷徨い、さすらい続けるのだ!
情熱のあるかぎり・・・・
 

柏井高校 vs 敬愛学園 -春高バレー千葉県女子代表決定戦-

2017-11-05 | バレーボール
#1

さて、Vはチャレンジも開幕し、いよいよバレーボールの本格シーズンへ突入?
ですが、

私は春高バレー千葉県代表決定戦へ...








#2

女子決勝
柏井高校 vs 敬愛学園


予想通りの勝ち上がりで昨年と同じ対戦となりました。
昨年は川上雛菜さん率いる敬愛学園が、久しぶりに柏井を破り春高出場を果たしましたが
今年は?








#3

結果は
柏井高校 3-1 敬愛学園


柏井高校が昨年の雪辱を果たし春高出場を決めました...








#4

柏井高校応援団チア








#5

敬愛学園 応援団


まぁ、高校バレーと言えば
応援がまた楽しい...








#6

敬愛学園


昨年春高に出場し、
また来年戻って来る事を誓っていたセッターの佐藤さん。
思いを果たせず悔しいと思いますが、この思いを次のステップに繋げていって欲しいです...








#7

柏井高校 ベンチ


さて、
相手敬愛学園のポジションボード。


今日の試合、先ずお互いに力を出し切れば五分五分のチーム力かな?
と見ていましたが、
いかんせん敬愛は序盤からミスが多く、柏井にとっては労せず有利な展開に持ち込めました。
2セット目も同じような展開から、唯一サーブでは攻めていた敬愛が劣勢を逆転し獲り返しました。
が、3セット目以降も敬愛にはミスが多く、自分達のリズムがなかなか出せずに終わってしまった感じ。

でポジションボード
ライト4 センター2 セッター(レフト)5

敬愛学園は変則なローテーションを組んでいて、レフトの対角にライト、セッターの対角にレフトと
レフト、ライトでそれぞれ対角を組んでいます。
そして、敬愛では4番のライトの選手が今日当たっていたのですが、
直ぐに後衛に下がるローテーションでのスタート。
これが痛かった?
3セット目以降スタートから彼女を前で3回使えるローテにずらせば、
セットの序盤でリズムを掴めた様な気がしました...








#8

柏井高校


春高出場決定、
おめでとう。


まぁ、優勝した柏井も、まだまだ全然物足りなさを感じますが、
晴れの舞台で更に成長して欲しいです...








#おまけ

千葉都市モノレール





(撮影  千葉県総合スポーツセンター体育館)







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Fender-japan Reverb-15CE Am... | トップ | ACE TONE G-15 Amp demo... ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

バレーボール」カテゴリの最新記事