LOVE IN VAIN~彷徨う情熱!blog

彷徨い、さすらい続けるのだ!
情熱のあるかぎり・・・・
 

酔いどれサムピック?

2023-04-27 | 音楽

#1

酔いどれサムピック  

 

ギターピックの話

通常ギターを弾く場合、私はティアドロップ型のピックを使っていますが

仕事でクタクタで 夜ギターを弾いてたりすると

知らずにウトウト 気づけばピックが指先からするりと。。。

あるいは、一杯飲みながらフワフワと弾いていれば

酔いと疲れが相まって意識もうろう、またまた知らずに指先からピックがするりと。。。

なんて事がしょっちゅうなのです。

 

なので、そんな頃合いの時は、サムピックを使って弾いています。

酔いどれサムピックなのです...

 

 

 

 

#2

ピックも形から厚さ、素材と様々 そして、使い勝手も人により様々で、

しっくり来るのに落ち着くまで、あれこれ模索しているギターリストも多いでしょう。

 

私は以前、若い頃は、特に素材は拘らず、

1.00mmのティアドロップ型を使っていました。

汗で滑る事が多いので、滑り止め付きのタイプを使用していて

ウルテム系の滑りずらい素材のピックが出て来てからは

ウルテム素材の1.00mmを使用。

そして近年になってピッキングニュアンスをより求める為に

ウルテム素材の0.80mmの厚さの物を現在使用中。

好みは人それぞれだと思います...

 

 

 

 

#3

で、サムピック

サムピックも通常のピック以上に、相性や使い勝手の違いがあります。

私が現在一番使い易く、お気に入りなのが

「 仲井戸CHABO麗市 シグネイチャーモデル 」

私の酔いどれサムピックです...

 

 

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 爆裂パニエさん... ( One Sh... | トップ | 花田苑... 散歩探訪撮り歩記... »
最新の画像もっと見る

音楽」カテゴリの最新記事