どうでもイイこと シーズン6

2015年より心機一転。ビッグデータの話を共有していきます。

12月24日(金)のつぶやき

2010年12月25日 01時40分16秒 | プレイバック
08:49 from Twitter for Android
ようやく年賀状作成。昨日はやったのは洗濯とこれだけ。


08:59 from Twitter for Android
あとは、表面。明日頑張ろう。誰が喪中だったかな。ミスった奴の表は○にしないとな。にさんまい余るかな。
09:20 from web
googleがクリスマスモードになってる。ちっ。
09:55 from web
詰め替えの矛盾。インスタントコーヒー100g=398円。インスタントコーヒー(詰め替え用)80g=398円。いくら環境に優しくても,高かったら買いません。(同じ銘柄)。
立川の某いなげやの場合。
13:30 from web
http://www.postgresql.jp/events/pgcon2011/about
この日は別の研究会がある。。。
13:59 from web
http://info.nicovideo.jp/nicomu/ChristmasCarol/
14:09 from web
ネットだと(実際上)1000円で見れます。主演が気に入らないので、私は見ませんが、こういう企画をできるところが、やっぱり尊敬できるところであります。
14:14 from web
postgreの文法が全然わからない元で、postGISをがんばっている、もれ。 from as on よくわからんなう。1個のジオメトリと別のジオメトリを比べるのに、わざわざテーブルを作り直して比べている。しょぼーん。26日に間に合うか?
14:19 from web
今日覚えたクエリ文。
select * from tb_A;
これで、テーブルtb_Aの内容をすべて表示できる。
14:22 from web
シングルコーテーションとダブルコーテーションでは、意味が違う。
今まであまり厳格に区別して使ってこなかった(じゃなくても、なんとかなった)けど、前者はそのまま、後者は中身を解釈する。それが厄介。自分で型宣言をやってないのが原因だろうけど、日本語が×、数字だのに×だったりする。
14:22 from web
N君この辺で苦しんでるんジャマイカ?まぁ、あさって聞いてみよう。
14:56 from web
PostgreSQLのコメント/**/は入れ子にできるらしい。そんなこんなをはじめから見ながら、まにあうのかな?う。
15:29 from web
R version 2.12.1でてたんやな。第二段階。どうやって、Postgreとつなぐか?Rか?PHPか?るびーか?びーるか?あ、最後は飲み物でした。
15:31 from web
http://www.warwick.ac.uk/statsdept/useR-2011/
ゆーずRがISIの前にありまっす。でも、これ面白くないらしい。SVGOpenみたいに、これ作ったぞの自慢大会?
15:33 from web
別にネットにつなぐわけでもないし、るびーかな?
http://www.emxas.co.jp/itblog/item_207.html
15:35 from web
さて、rubyをインストールしよう。次に、rubyの文法書を読もう。どこに置いたかな。引っ越しのときに、捨てたか、自炊したかどっちかな
16:25 from web
あかんな、間に合わんな。ふぉっふぉっふぉー、あきらめたらそこで試合終了ですよ(安西監督風
16:25 from web
ぶるーつーすがぶつぶつ切れる。マウスをつないでいるので、よわるわー。それだけですごいストレス。
16:46 from web
つながらんなう。program files (x86) とか問題なんかな。
21:59 from web
やばい,早くかえらないと,サンタさんくるかなう?「いい子にしてたら,サンタさん来てくれるよ」という言葉を耳にした。「そうか,うちには来ないな」。よっし,もう少しがんばろう。
22:50 from web
岡山も物騒ですね。クリスマスは一緒に過ごせんっゆった女に男がきれたんじゃない?っておもったら,某ブログの先生と同じ推理だった。
22:57 from web
本当ですか?http://www.sanyo.oni.co.jp/news_s/news/d/2010122415381071/
というか,ストーリーとしては,やっぱり予想通りの展開っぽいですね。。。
23:07 from Twitter for Android
クリスマスイブは、ラーメンに限りますね。秋川駅の近くのラーメン。連れていってくださりありがとうございました。


23:10 from web
さて,問題なのは,今日これから,毎週金曜恒例の,アイリッシュパブに行くかどうか?である。一人で行くと寂しいと思われるかもしれない。でも,あれなこれがそれだったらどれ?できるかもしれない。ほげほげ。と。
23:11 from web
まぁ,ただ単にビール飲みたいだけですからね。にやにや,と。
by kupotti on Twitter

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。