どうでもイイこと シーズン6

2015年より心機一転。ビッグデータの話を共有していきます。

1万円はいりま~す

2005年04月26日 20時11分43秒 | 日記
運転暦11ヶ月、前の駅で8(40)メートルオーバーランして、引き返して、時間ロス!→それであわてて、スピード出しすぎ→カーブ曲がれず脱線(JRは置石っていいはるかもしれないけど)1つのミスが更なるミスを・・・・

JR脱線事故は新人研修の難しさという一面もあらわしていると思う今日この頃であります。

さて、話は変わって、今日の晩飯は、吉野家で安く済ませよう!

店員(新人)A:「いらっしゃいませ。ごちゅちゅもんよろしいですか?」(ちょっとかみぎみ)

俺:「豚丼大盛りとけんちん汁。。と、ポ・・」(ポテトサラダといおうとして、割り込まれて)

A:「以上でよろしいでしょうか?」

俺:「(よろしゅ~ないけど・・・。まぁ自分でとるか。。)はい。」

他の客:「おあいそ」

A:「並盛で320円になります。500円お預かりします」
ちゃり~ん。。(500円だまを落とす)←こりゃやばい、ぱにくらなければいいが・・・

A:「180円のおかえしになります。ありがとうございました。」(硬貨を全部束にして)

うらで。。
店員(ベテラン)B「こうやって、手のひらの上で(並べて)見せてから、返しなさい」
A:「すみません」

そうこうしているうちに、豚丼がくる。(やりとりに見とれていて、ポテトサラダとってないw)
A:「**になります。」
俺:「あ、ポテトサラダください。」
A:「はい。え~っと。」←ドレッシングのくだりで悩んでいる模様。

A:「ドレッシングはこれでいいですか?」

俺:「はい、ゴマでいいです」(なぜか詳しいw)

B:「ドレッシングは”ゴマ”と”しょうゆ”がありますが。(どちらがよろしいでしょうか?)」(と聞いてください。)
A:「わかりました。」←ドレッシングは初めてだったのか。。。なんて初々しいw
ちょっとかわいそうなことしたかな?w

といってるうちに、別の客がおもちかえり、そして、一万円をはらう。キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!!!!

A:フリーズ
B:(うしろで)「1万円、両替しますので少々お待ちください。」
A:(繰り返す)「1万円、両替しますので少々お待ちください。」
B:(うしろで)「1万円チェックおっけーです。」
A:(繰り返す)「1万円チェックおっけーです。」
新人さんに1万円はいりま~す。のくだりはきついのかw


よし、俺も試してみよう!せっかく今練習した(教えてもらったのだから)できるはず。



ーーーーーーーーここで分かれ目ーーーーーーーー

1.うまく乗り切る
2.パニクル(さらに悪い状況へ)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

(40メートルオーバーランしても、冷静に!スピード出すなよーーーと思いながら)
俺:「ごちそうさま~!」
A:「660円になります」
1万円を渡す。


・・・(一瞬フリーズ)

・・・(がんがれ!両替だ!)

A:一万円をもって、レジにはしる。レジに10000とうつ
(Σ(゜Д゜;エーッ! 脱線かよぉ)
A:「あ、、、」俺の前に戻ってくる。

A:「1万円、両替しますので少々お待ちください。」
A:「1万円チェックおっけーです。」


これは、ぎりぎりセーフかな?アウトかな?微妙な判断だ。。。

まぁ、アウトでも、吉野家だと命を失うことはないなと思い。

おつりをもらい、財布を見ると、千円札が20枚ぐらい。。。豚の財布だ(豚丼とかかってます)

明日両替してもういちど、「1万円はいります」にチャレンジしよう!!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (うきゃ子)
2005-04-27 00:18:45
その店員さんきっと、だいぶ手順覚えられたねwいいことしてますね♪

返信する
Unknown (まこ㌧)
2005-05-15 20:35:44
大量の千円札・・・。あるある。

スロの両替とかで・・・。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。