見出し画像

いちごんほうおん

2021年9月 振り返り

今日は日記を2回つける予定です。

2021年9月の体重記録等の振り返りです。


今月15日からブログを始めてみて、おかげさまで毎日更新、それ以上の日が多かったです。ありがとうございました。


来月以降も1日1回の毎日更新は行っていく予定ですが、多忙や体調不良などの時は更新が止まる事もあるのでご了承ください。

内容や写真が多そうな日は前後編、三部作になる場合がございます。

あと月末は各月の振り返りをしますのでよろしくお願いします。



◆2021年9月 振り返り


良い点○

○"5000歩以上歩いた日"10日以上!!

日によっては800010000歩以上歩いた日もあるので、今後は余程疲れていない限りは"5000歩以上歩く"にしたほうがいいかなと思いました。


○"間食をしなかった日"2日あった!!

我慢のし過ぎは良くないですが、食べ過ぎにも引き続き注意したほうがいいなと思いました。


改善点△

ミルクコーヒーを飲んだ日が"12"あった。

スティックタイプのものを1本分以上飲んでしまっているので、飲まない日を作る、カロリーの低いものを選ぶなど改善の余地ありです。


間食を2個以上した日が"10"あった。

夜中に食べるよりは良いと思いますが、11個にするとか、食べる量を減らすとか、もう少し努力が必要だと思いました。



体重記録(抜粋)

9/15 70.5kg

9/20 69.8kg

9/25 68.8kg

9/29 68.7kg


8月に一時"72kg"まであがってしまいましたが、9月前半に71kg〜70.5kg辺りまで落とし、9月後半は69kg〜68.8kgをキープするようになってきました。今のところ体重は減少傾向にあります。

この状態をキープしていって、10月末は"66.567.9kg"の間で終われたら良いなと思います。



☆まとめ☆

昨年、糖尿病治療開始時が"73kg"で、それを一時"68kg"まで落としましたが、リバウンドしてしまい、7月に"72kg"へ戻ってしまいました。それでも9月末にまた68kg〜69kg前半台まで落とせたので正直ホッとしております。

あとは1日5000歩以上、間食量に気をつける、飲み物はなるべく水やお茶にするなど細かい部分にも気を配るようにしたいと思います。

コメントを投稿するにはgooブログのログインが必要です。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「振り返りと反省と」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事