整体・カイロの生活日記

整体・カイロの療術業の世界に足を踏み入れました。日々の生活の中で感じる事を残したいと思います。

しおれた芋づるの根だし

2022-05-25 04:31:34 | 日記


昨日、近所のホームセンターでしおれた芋づるを60本購入しました。
今年は芋づるが非常に高く、昨年の倍以上になっていて、迷っていました。

売値10本600円の紅あずまの芋づるが半額シールがはってありました。
店員の人にこれ本当に根着くかね?と聞いていると、それを聞いた店長がもっと安くできる。
そうすると一本200円でという返事があって、結局1320円で購入しました。

早速、家に帰りまず水につけて水分補給!
しおれた芋づるを吸水させてあげました。
茎がかろうじて緑色状態で、発根していた根は茶色く枯れていました。

次の日に YouTube で芋づるの根だし動画を参考に
枯葉と茎の整理と水切りを行いました。

初めてのことですが楽しみです。


最新の画像もっと見る